【医療従事者にエールを】大空を舞うブルーインパルスに「ありがとう」

スポンサーリンク
ブルーインパルス 新型コロナ エール 医療従事者 ステイホーム
スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪ ポチっとして頂けるとたいへん よろこびます(*´ω`*)
ファミリーキャンプランキング
えいみー
えいみー

こんにちは!

キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!

緊急事態宣言が全国的に解除となりましたね。

そろそろキャンプに動き出している人もいらっしゃるかと思います。

まだまだ心配がありますが、昨日、勤務先の都内のビルの窓からブルーインパルスの飛行を見ました。

わたしは医療従事者でもなんでもない、ただの会社員なのですが、とっても勇気づけられました。

今日はキャンプとは関係ない、そんなお話ですが、よろしければお付き合いください
(*- -)(*_ _)ペコリ

本ブログで使用した写真は、2009年百里基地、2009年入間基地、2010年入間基地で撮影したブルーインパルスの写真が混在しております。

こちらはえいみーのやる気スイッチです(*´▽`*)
クリックして頂くと、にほんブログ村ランキングのINポイントが増えます。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の飛行の目的

2020年5月29日、ちょうど都内に出勤していたえいみーでしたが、職場に予備自衛官の方がいまして。

同僚「えいみーさん、ちょっと。これ、今日のブルーインパルスの飛行ルートなんですけど」

えいみー「。。。はい?」

同僚「いや、今日、ブルーインパルス飛ぶんですよ、この辺」

えいみー「。。。え、マジですか????」

そう、わたし、ブルーインパルス大好きなのに、ぜんぜん情報うとくて、12時40分から職場の近くをブルーインパルスが飛行する、って情報をその数時間前に人から聞いて知ったのでした
(;´∀`)オーイ

ご存知の方も多いかと思いますが、「ブルーインパルス」とは、航空自衛隊のアクロバット飛行チームです。

えいみーとダンナ氏は、一時期航空自衛隊が主催する「航空祭」にハマった時期があり、ブルーインパルスが大好きなのです。
(*´ω`*)

今回のブルーインパルスの飛行は新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに、感謝と敬意を示すために東京都心の上空を飛行したそうです

慌ててツイートしてみたわたしw

。。。情弱ゆえに、まったく知らずに都内に出たのですが、見れて良かったぁぁぁぁ
(´;ω;`)

この日の東京は晴天。東京タワーもキレイに見えました。

ビルの陰から6機が編隊を組んで現れたときには、社内で歓声があがりました!

さすがに速かったけど、東京湾側の方面は、かなりちゃんと見れました!

2周する、と聞いていたので新宿側の窓のほうにも移動してみたり。

こちらはちょっと遠かったかな。でもなんだか青空に白い雲が気持ち良かったです!

思えば、出社しても必要な時以外は人と話さず、自分のデスクでもくもくと仕事をして、終わったらさっさと帰るという日々だったので、家族以外の人と笑いあって話すこと自体が、ここ数か月なかったなー、なんてしみじみ思ったり。

スポンサーリンク

過去のブルーインパルスの写真を見て、また頑張ろうって思えた

航空祭のようなイベントは、このような事態が起きた以上、今後もなかなか厳しいかもしれません。

まだ航空祭に行ったことがない子供を連れて、いつかまた家族で空祭に行きたいなと思っています。

今は写真を振り返ることで、ステイホーム。

今しばらくガマンですね。

2009年茨城県百里基地航空祭でのブルーインパルスの飛行

写真だけ貼っていきます(*´ω`*)

2009年さいたま県入間基地航空祭でのブルーインパルスの飛行

2010年さいたま県入間基地航空祭でのブルーインパルスの飛行

スポンサーリンク

まとめ

もうね、なんだか、医療従事者でもなんでもないのに、テレビで病院の屋上で、医療従事者の人たちがブルーインパルスの飛行を見て、手を振って、

「ありがとう!」

って言っているのを見て、なんだか泣けてきたんです。

みんな、頑張ってるんだよなぁって。

我が家も、連休なら泊りでキャンプ。1日しか休みが取れなくても、海か山に出掛けずにはいられない、アウトドアな家族なのですが、もう2か月以上もステイホーム。

新1年生の息子氏の入学式は中止になるし、学校も行けないし、慣れない在宅勤務だし、じじばばに孫も会わせられないし。。。

でも、もうちょっとだけ。

素晴らしい飛行を見せてくれたブルーインパルスの皆さん、そしてそれを見て「ありがとう」と言って喜んでいた医療従事者の皆さん、つかのま出先から空を見上げて大空を舞うブルーインパルスを見て元気をもらった、と言っていた皆さんの姿をみて、わたしももう少し、ステイホーム、がんばろうって思いました。

早くいろいろなことが通常通りになるといいな、と思う反面、ワクチンが完成しない以上、以前のような暮らしもできないんだよな、という不安も感じる日々ですが、今、気をゆるめたら、きっとまた自粛生活に戻ってしまうでしょう。

今、自分が置かれている環境の中で、自分ができる精いっぱいのことをやりたいな、と思いました。

ブルーインパルスの皆さん
医療従事者の皆さん
ステイホームを頑張っているすべての皆さん

ありがとうございます!!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)> ランキングに参加しています。 ぽちっと押して頂けるとたいへん喜びます(*´▽`*) ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました